« 山小屋通信(7/7) | トップページ | 山小屋通信(7/14) »

2012年7月 8日 (日)

山小屋通信(7/8)

目を覚ますと青空が広がっている。
しかしながらお腹が少々、調子悪い。
午後には降雨が予想されるので、一刻も早く作業を開始したいのに。

刈払機のカッティングシステムを入れ換える予定だったが、作業優先で次週に廻す。
混合燃料を作って作業開始。
林道沿いのズリ捨場だが、草刈り三年め。今年は早めに刈っているので、ナイロンコードでもかなりいける。
昼頃に燃料切れと同時に雨が降り出す。
山小屋へ戻って雨の様子をみているが、簡単には止みそうに無い。
レーダーで見ると、あまり大きな雨雲では無いんだがなぁ。

パンを買いに行くと、治部坂では雨は降っていない。
ポツポツとはしているが、路面を濡らす勢いは無い。
山小屋へ戻ると丁度、雨が上がった様子。
大急ぎで草刈り再開、2Sorty目。
したら予報通りに1500頃から雨が降り出す。
と同時に燃料切れとなったので、今週はここまでとする。

|

« 山小屋通信(7/7) | トップページ | 山小屋通信(7/14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/55160287

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(7/8):

« 山小屋通信(7/7) | トップページ | 山小屋通信(7/14) »