« 山小屋通信(8/13) | トップページ | 山小屋通信(8/15) »

2012年8月14日 (火)

山小屋通信(8/14)

昨夜で一端帰宅し、今日から後半戦。
予定では16日まで休みだったのだが、ちょっと業務が忙しくて休めなくなった為。

昼頃に自宅を出たので、ちょっと日差しが暑い。
もうちょっと早ければ、エアコンを焚かなくても良かったかもな。

山小屋に着いたら、近所からお声が掛る。
断熱材(グラスウール)をクルマに積み込むのを、手伝って欲しいとの事。
断る理由も無いので、二つ返事でお手伝い。御礼にスイかを頂く。

山は相変わらずお天気が不安定。
一時間おきくらいで、雨が降ったり止んだりを繰り返す。
こりゃ、浪合や根羽の花火担当は、胃が痛いだろうな。

今日は浪合の煙火(花火)大会なので、早めに温泉へ。
山間の花火は、都市部の様な華やかさは少ないものの、そこに住まう人々の想いが詰まった手作り感が良い。
二時間程の花火を堪能した。


|

« 山小屋通信(8/13) | トップページ | 山小屋通信(8/15) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/55439762

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(8/14):

« 山小屋通信(8/13) | トップページ | 山小屋通信(8/15) »