« 山小屋通信(8/14) | トップページ | 山小屋通信(8/17) »

2012年8月15日 (水)

山小屋通信(8/15)

夏休み最終日。
あいかわらず、お天気が安定しない。

さすがに五日間で何もしない訳にはいかないので、
ギョウシャニンニクのプランター台を作る事にする。

昨日のうちに交渉して譲ってもらったアカマツを1200mmほど切り出して来る。
まずは太鼓に挽いたのちに、半分にカットしてこれが台の足になる。
そういえば山小屋を作り始めた頃に、ヒノキを半割にしたのだが、あの時は息が上がってヘロヘロになったけ。
まぁ、ソーチェンの手入れも今の方が上達しているので、それだけ余計な力がいらないというのも有るか。
実際、切断面は今回の方が滑らかだしね。
プランターの移動まで含めて、一時間程で作業完了。
結構、良い感じで出来たので、ベンチを作り替えてみるかな?などとタヌキの皮算用など。


|

« 山小屋通信(8/14) | トップページ | 山小屋通信(8/17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/55439847

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(8/15):

« 山小屋通信(8/14) | トップページ | 山小屋通信(8/17) »