« 山小屋通信(8/4) | トップページ | 山小屋通信(8/11) »

2012年8月 5日 (日)

山小屋通信(8/5)

標高1000mの山小屋の朝は、当然の事ながら涼しい朝である。
流れ落ちる寝汗に悩まされる事が無いから、その気があれば何時までも寝ていられる。
もっともそうそう何時までも寝ては居られないので、起き出すのである。

という事で午前は買って来たチェーンを、雨樋へ取り付ける。
小屋の入り口庇と物置入り口であるが、購入した5mでほぼぴったり(やや余裕)であった。

午後は新調したペール缶で点火。木っ端クズと妻の剪定ゴミを燃やす。
その間にチェンソーでアカマツの丸太を玉切り。
やっぱ山に来たらチャンソーや刈払機の、2ストサウンドを聞かないとねぇ。(笑)
んで、玉切りしてる間にちょっとした工作を思いついたので、材料の調達を検討せんとな。

夕方、太陽が西の尾根に隠れたところで、チェンソーのメンテ。
まぁ、基本的な作業なのでルーチンワークだけど、さすがに天日に焙られながら行う作業では無いので。


とまぁ、暑さの所為もあって、のんべんだらりな週末であったが、偶にはこんな時も必要なのだよ。

|

« 山小屋通信(8/4) | トップページ | 山小屋通信(8/11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/55368033

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(8/5):

« 山小屋通信(8/4) | トップページ | 山小屋通信(8/11) »