« 山小屋通信(7/29) | トップページ | 山小屋通信(8/5) »

2012年8月 4日 (土)

山小屋通信(8/4)

金曜夜駆けの予定だったが、妻の体調不良で、昼前に出発。
しかし、暑い!山小屋へ着くまでエアコンを切れなかった。

先週の夕立の際に、樋からの排水に関してちょっとした実験をしており、縦樋は普通のチェンでも代用できそうだとの感触を掴んでいたので、ビバホームにて、縦樋替わりのプラチェーンを購入。

あと妻がブルーの苗が欲しいといっていたので、稲武の「ブルーベリーのこみち」へ寄り道。
元田圃を果樹園として転用しているので、日陰が無くて暑い~~~~。
妻はオーナーと相談した上で、気に入った苗を見付けた様だが、「買っても持って行けるかな?」などと言ってる。
インプレッサのラゲッジの車内高は約70cmあるので、よっぽどの大物でなければ大丈夫です。

山小屋へは寄り道した事もあって、1400時頃に到着。
しかし気温が30度を超えていて、ななぁ~んもやる気が起きない。
それでもゴミ燃しペール缶が先週で壊れたので、ディスクグラインダーを持ち出し、加工してリプレース。


|

« 山小屋通信(7/29) | トップページ | 山小屋通信(8/5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/55350507

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(8/4):

« 山小屋通信(7/29) | トップページ | 山小屋通信(8/5) »