« 山小屋通信(9/8) | トップページ | 山小屋通信(9/16) »

2012年9月 9日 (日)

山小屋通信(9/10)

適度に雲があって、日差しを遮ってくれるので、涼しく活動し易い。
そろそろ薪集めを再開するかと、威力偵察に出かける。

まず、最初の林道にて太くはないものの、原木二本をGET!これは幸先が良いな。
二ヶ所めは砂防堰堤の工事現場。以前に偵察した時には細い杉しかなかった。
なぜか通りがかった時に、以前と異なる雰囲気を感じたので確認したら、
結構太い、ヤマハンノキ等が有るじゃないの。
チェンソーで玉切りし始めたら、二本めで石を咬んじまって、切れなくなっちまった。
急いで山小屋へ戻り、ソーチェンそ目立てして出直し。
快調に玉切りして軽トラに積み込む。

昼飯後は、先週に見付けた伐採現場へ。
伐採・集材作業はまだまだ活発に行われているようで、ちょっと手を出せないなぁ。
ただ、かなり太いヤマザクラが有るので、これを回収すれば薪割りも存分に楽しめそう。
他にもコナラ・ミズナラもあるので、今年の主戦場はここになりそうだな。

|

« 山小屋通信(9/8) | トップページ | 山小屋通信(9/16) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/55628195

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(9/10):

« 山小屋通信(9/8) | トップページ | 山小屋通信(9/16) »