« 山小屋通信(9/10) | トップページ | 山小屋通信(9/17) »

2012年9月16日 (日)

山小屋通信(9/16)

夏の疲れが出たなぁ、目を覚ましたのが0930過ぎ。
慌てて身支度して薪狩りへ。

穴田の林道脇で桜をげと。
とりあえず回収し易い分だけにしたが、
現場をもう少し片付けないと、大漁は難しそう。
ところでこの林道では、「水引草」があちこちで花を開いていた。
山野草クラスタ的には、水引草ってどうなんだろうね。

午後はまずはヤハズ峠へ、熊棚の観察がてら出る。
ここでの収穫は無し。まぁ、予想通りだけど。

時間に余裕あるので、五座小屋峠へ。
期待していなかったら、間伐跡はけん。
ここで思いがけずの大漁。
こっちは針葉樹林しか無いとの思い込みが強かったので、
殆ど、ノーマークだったのよね。
明日の天気が保てば、もう少し突っ込んで探索してみよう。


|

« 山小屋通信(9/10) | トップページ | 山小屋通信(9/17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/55672841

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(9/16):

« 山小屋通信(9/10) | トップページ | 山小屋通信(9/17) »