« 山小屋通信(9/22) | トップページ | 山本村道路元標 »

2012年9月23日 (日)

山小屋通信(9/23)

昨夕から降り始めた雨は、とうとう本降りに。
こういう日に限って早く目覚めるんだよな。

んで、ガソリンの補給がてら、飯田のケイヨーデーツーまで。
デーツーではお目当ての品は手に入らなかったが、
替りに近所のセルフスタンドが、ちょっとだけ周辺よりも安かったのでラッキー。

気象レーダーをみてみると、まだまだ雨雲は抜けそうも無いので、
道ネタを仕入れに飯田山本へ。
一件目の取材は順調に終り、二件目へ移動。
ここで事件発生!なんとデジカメのメディアを、自宅に置き忘れて来た事が発覚。
デジカメの内部メモリーは、一件目の取材で消費済。
幸いな事に比較的市街地での取材なので、直近の家電量販店へ走りメディアをゲット。
しかし市場はほぼSD-HC規格に移行してんのな。旧式なSD規格は選択肢も無く、価格も割り高。

気を取り直して二件めの取材を開始。
雨天な上に思いつきでやって来たので、画竜点睛を欠く内容ではあるけど、まぁ威力偵察という事で。
しかしラスト200m程のアプローチが難しいなぁ。

妻から頼まれたパンを買って、山小屋に帰着。
昼飯を食べ終わる頃には、雨脚も落ちて来たけど作業ができる程では無い。
仕方なく、山小屋でツイッターのTLを追いかけ、ダラダラと過ごす。
1500頃から雨脚がさらに弱くなり、雲の切れ間も見えて来るが、既に撤収時間が迫っている。
ゴミを燃やして早めの撤収とした。


|

« 山小屋通信(9/22) | トップページ | 山本村道路元標 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/55729696

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(9/23):

« 山小屋通信(9/22) | トップページ | 山本村道路元標 »