« 山小屋通信(10/20) | トップページ | 薪の積み方 »

2012年10月21日 (日)

山小屋通信(10/21)

抜けるような秋晴れ空が広がった。
天気の心配をしなくて良い非は、作業も伸び伸びできて楽しい。

先週に引き続き、掘っ立て丸太基礎の設置。
先週に三基設置したので、残るは二基。
先週の雨で地面が湿っていて、スコップに泥がこびりついて掘り難い。
それでも何とか午前中に二基を設置する。

午後は天端を揃えて丸太をチェンソーでカット。
試しに土台を仮置きして、基礎の位置と高さ・レベルを確認。
全てが誤差の範囲に収まっていて、ちょっと一安心。
これで来週から、棚の工事に入れる。
天気さえ安定してくれたら、来月には薪も戻せるかな?

Cimg3550
パンを買いに行った、治部坂高原の紅葉。
まだ盛りには早いが、来週には見頃を迎えそう。
来週には「「治部坂高原もみじまつり」」も開催される模様。


|

« 山小屋通信(10/20) | トップページ | 薪の積み方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/55950973

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(10/21):

« 山小屋通信(10/20) | トップページ | 薪の積み方 »