« 山小屋通信(2/23) | トップページ | 山小屋通信(3/9) »

2013年2月24日 (日)

山小屋通信(2/24)

昨夜、トイレに起きたら、かなりの勢いで雪が降っていた。
んで朝になってみたら、昨夕の除雪が元の木阿弥に帰していた。Orz

天候は晴れで日差しは充分にあるが、風が強く冷たい。
0900時で-2度程度だが、防寒フル装備でないと外にいられない。
とりあえず、庭の主要動線を除雪して復旧。
林道の氷で緩んでいるところを割って、アスファルトの上にぶちまける。

だいたい除雪作業をしていると、上着を脱ぎたくなるものだが、
今日はとてもじゃないが脱げない。
時折、地吹雪が襲って来るほど風が強いからだ。

午後にもう一度、氷割り。
もう今日は寒すぎて仕事にならないので、早めに切り上げて来た。


|

« 山小屋通信(2/23) | トップページ | 山小屋通信(3/9) »

コメント

日本、さぶそ〜、、、
昨日、日本では高校時代のクラス会だった、、
私めは行けなかったが、出席した中の一人が夫婦で 来週 我が家に来る!!
二人合わせて、146号探検隊じゃ!!
卒業以来、会って無い、、どんな風に変化してるか?
会うのが 楽しみでもあり、怖ろしくもあり、、
ある人が、、、
会うんと違って 遭うんとちゃう?、、、と。
飛魔人さんにも いつか 何処かで 遭えるかも、、、
人生、わからんもんですねえ、、その時は、よろしくねッ!

投稿: 草刈マッサオの妻 | 2013年2月26日 (火) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/56834480

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(2/24):

« 山小屋通信(2/23) | トップページ | 山小屋通信(3/9) »