« 山小屋通信(4/20) | トップページ | 山小屋通信(4/27) »

2013年4月21日 (日)

山小屋通信(4/21)

昨夜の雨も、明け方までには上がり、雲の切れ間から青空が覗いている。
今日の予報では降雨の心配は殆ど無し。
午前中はなんか身体の調子がおかしく、ぼーとして過ごす。
1100頃になってようやく身体を動かす気力が出て来たので、薪を採りに行く。

先週の撤収時に確認しておいた、送電線支障木の除伐地。
あまり太い物は無いが、それでも量が稼げるのが有り難い。
なんせ成人男子が一人で運べるサイズに切り揃えられているから。
斜面から道路際まで運んで、まとめて軽トラの荷台に積み込んで終り。
斜面も元が畑の法面なので、さほど傾斜もきつく無いので楽。

午後は小戸名渓谷を経由して売木村へ。
こちらでも電力会社の除伐作業が行われていたが、小径木が中心なので成果は芳しくない。
まぁ「普段の光景」というデータベースを更新っしておく事が、薪の収集には欠かせないので、
無駄ではないのだけどね。


|

« 山小屋通信(4/20) | トップページ | 山小屋通信(4/27) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/57254037

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(4/21):

« 山小屋通信(4/20) | トップページ | 山小屋通信(4/27) »