« 山小屋通信(5/25) | トップページ | 山小屋通信(6/1) »

2013年5月26日 (日)

山小屋通信(5/26)

強も朝から青空が広がる。
今日の作業も草刈り。気温の上昇と共に、草の勢いも増している。
特にイタドリの憩いは半端無い。日当たりの良い所では、草丈が1mを超えるものも。

まずは草刈りを請け負ってる、お隣の土地から。
こおkは以前から草刈りをして手入れしていたが、糞不動産屋が介入して来て三年間放置された。
その結果、荒れ果てるまではいかなかったが、稚樹があちこちに芽吹いてきてカオスになってしまっている。
とりあえず、ざっくりと刈っていくしかないなぁ。可能な限り稚樹を残し、梅雨に入ったら移植していくしかないな。

次は裏の小道沿い。一時、クズが蔓延しかかったのだが、昨年に自治会で一気に刈ったので、
小まめに刈っておけば良くなった。実際、ナイロン・カッターだけで済んだし。

午後は林道の刈り残しをやっつけるも、2Sortyで時間切れ。
まぁ、こっちはまだイタドリの勢いも弱いので、来週に片付ければ良かろう。
ただ雪の重さで折れた、ヤマハンノキの枝が散乱していて、これを片付ける手間が半端無い。
来週はこの辺り、作業効率を上げる方法を考えないとな。

|

« 山小屋通信(5/25) | トップページ | 山小屋通信(6/1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/57465784

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(5/26):

« 山小屋通信(5/25) | トップページ | 山小屋通信(6/1) »