« 山小屋通信(5/26) | トップページ | 山小屋通信(6/2) »

2013年6月 1日 (土)

山小屋通信(6/1)

朝から曇り空。
今日は大鹿村へ講演を聴きに行くので、天気はあま関係は無いが、道中の景色が楽しめるか否かは問題だぁ。

飯田山本で国道を外れ、広域農道へ入る。
案の定、雲底が低く南アルプスが全く見えない。
もっとも晴れれば晴れたで、暑くなるのでここは痛し痒し。

講演会会場には余裕を持って到着したが、昼食をと「塩の里」へ寄ったところ、ほぼ満席状態で諦める。
昼食をとっても開演には間に合うが、席取りに遅れをとりそうなので。
まぁ「こんな事もあろうかと」、コンビニで仕入れたおにぎりでお昼を済ます。

講演の内容は別に譲るとして、青歯鍵盤は慣れていない割に、使い易かった。
スライド投射の為に照明が消されたのだが、あまりタイプミスせずに打てたと思う。

講演終了後の「岩塩掘削坑跡」の見学は、泣く泣く諦め帰路につく。
途中、小渋ダムに寄ってダムカードを初GET!
存在を知ってからかれこれ五年程になるのに、漸く初GET!ですわ。

その後、高森のカインズホームで、草刈り道具(消耗品)を購入するなどで、1730時頃に山小屋帰着。

|

« 山小屋通信(5/26) | トップページ | 山小屋通信(6/2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/57503715

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(6/1):

« 山小屋通信(5/26) | トップページ | 山小屋通信(6/2) »