« 山小屋通信(6/8) | トップページ | ササユリを見に「みたけの森」へ »

2013年6月 9日 (日)

山小屋通信(6/9)

天気は曇り。じっとしていると半袖では肌寒さを覚えるくらい。
草刈りをするには、丁度良いくらいか。

午前中に林道の刈り残しを片付ける。
しかし、最初に刈ったところにはもう、草が伸びてきているので早めにニ回めを刈らないとな。
あとシイタケのホダ場の整備もしないと。

午後は別荘地入り口の道路端を刈る。
ここは日当たりは良く無いけど、水が豊富な所為か伸びるのが早いな。
そして知人邱の庭を刈る。
こっちは日当たりが良いのでイタドリが進出している。いまのところ蔓延は防いでいるが、もう少し小まめに刈ってやらないといけないっぽい。

今日で一通り刈り終わったので、今後は草の伸び具合に合わせて刈れば良いので、
来襲はホダ場の整備にかかれそう。まぁ、雨が降らなければのはなしだけど。

|

« 山小屋通信(6/8) | トップページ | ササユリを見に「みたけの森」へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/57566194

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(6/9):

« 山小屋通信(6/8) | トップページ | ササユリを見に「みたけの森」へ »