« 山小屋通信(7/14) | トップページ | 山小屋通信(7/21) »

2013年7月15日 (月)

山小屋通信(7/14)

雲が多目ながらも青空が覗く。
夜半に雨が降ったのか、朝の気温は20度を下回り、半袖ではちょっと寒いくらい。

今日は、軽トラのオーディオシステムをリプレースする事にする。
実は配線用の資・器材を自宅に忘れてきたので、来週の事案にしようかと思ったのだが、
ダメならダメで、分解手順の確認になればいいや、といったノリで始める。

まずは標準装備のカーラジオの取り外しから。
ダッシュボードまわりの分解方法も、資料を自宅に忘れて来たので記憶頼りだが、
意外にも苦労する事無くラジオを取り外す事ができた。
配線作業を除く、分解・組み立てに要した時間はおおよそ一時間。
あっさり終ってしまって、物足りないくらい。

午後からはドアスピーカーの取り付け。
こちらも配線が出来ないので、予習みたいなものだが、ドアトリムの加工が必要なので、結構なプレッシャー。
当初は運転席側だけで終わるつもりだったが、これもドアトリムがあっさりと外れたので、助手席側も。

全体の作業はあまりにもあっさりと進んだので、拍子抜けした位だったが、
電源の配線はちっと苦戦しそうな予感がする。
純正ラジオへの配線が、えらい細いものが使われているから。
ま、これも合わせて愉しむのがD.I.Yの醍醐味ちゅうところで。


|

« 山小屋通信(7/14) | トップページ | 山小屋通信(7/21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/57799570

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(7/14):

« 山小屋通信(7/14) | トップページ | 山小屋通信(7/21) »