« 今日のIngress | トップページ | 今日のIngress »

2014年10月 9日 (木)

今日のIngress

不調だった妻のPCの電源ユニットの交換作業。それだけでは起動せず、UbuntuのライブDVDからの起動を試したりと、試行錯誤をする。
最終的にBIOSをデフォルトに戻したら起動し、その後は安定して稼働している模様。
ところが私のPCが度々、ブルーバックを吐いてフリーズする様になる。
とまぁ、朝からどたばたしてIngressしに行く時間がぁ~~~。
それでもなんとか夕方にちょっとだけ出撃。

予めIntel mapで敵陣営のポータルをチェックし、近場でリンク張りとコントロールフィールド(CF)の形成を目標に定める。
昨夜に奪還されたポータルが、必要なポータルキーを集めている間に強化されているやん。Orz
まぁ、あまり上位レベルではなかったので、地道にレゾネータを削り撃破。ここでCFを二つ再構成。

3つ目のCFを構成すべく攻略に向かった敵ポータルで、半分レゾネータを破壊したその時だった。
この時点でポータルのシールドは破壊しているにも関わらず、撃っても撃っても撃破できない。
おかしいと思って確認したら、レゾネータが回復している!?
どうやらポータルかレゾネータの持ち主がリチャージしているみたいだ。
そこで一旦、攻撃を中止して、こちらもエネルギーチャージ。
五分程間を開けて攻撃再開。最後の一本で抵抗されたけど撃破成功。
「さぁてリンクを張るべ♪♪」と思ったら、邪魔なリンクがぁ~~。
仕方ないのでそのリンクをたちきるべく、も一つポータルを攻略。
都合、撃破ポータル四つ、リンク9つ、CF形成4つで100000APを稼いで撤収。

あと二度目の所持アイテム数制限にあたった。
在庫を確認したら、Lv4のレゾネータが圧迫しとった。
上位になるにしたがいLv4レゾネータが不足するからとの情報に、ちと神経質になり過ぎたかも。
考えてみれば、周りのポータルのレベルはLv5かLv4が殆どなのと自身がLv6なんだらもっとガンガン挿していきゃええやんという事に気がついた。
そーいや、ポータルハックしてても、Lv4のアイテムがポンポン出てくるもんなぁ。


|

« 今日のIngress | トップページ | 今日のIngress »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/60451856

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のIngress:

« 今日のIngress | トップページ | 今日のIngress »