« 今日のIngress | トップページ | 今日のIngress »

2014年10月25日 (土)

今日のIngress

今週に入って、ケッタのシートが「低い」と感じていたので、少しシートを上げたら快適にペダリング出来るようになった。
やっと「筋力がつく」フェーズに入ったようだ。
スマフォのホルダー用素材を探しに入った百均で、ライトを調達。シリコン素材を使った製品で「錆びる部分が無い」のが良いな。
最も耐久性は未知数なのと、電源がボタン電池というのが心配の種か。

ゲームの方は味方陣営のファーム(高レベルポータルの密集地)を見つけて一息ついたものの、敵の侵攻にあって壊滅的打撃をうけた。
なんちゅうか、この辺りって陣営のプレイヤーが多いんじゃない?
って、思っていたらわざと半壊状態で残した敵陣営のポータルを新人さんが攻略してくている、敵陣営の新人さんも出てきたので、やっぱ「絨毯爆撃みたいなプレイはあかんよなぁ。

つう事で絨毯爆撃していく某tomotaってぇアカウントがオーナーのポータルは、戦略抜きに叩き潰して行きます。
こいつ、”女性と思しきアカウント”がオーナーのポータrには攻撃しねぇのよな。
そーいふ「すけべ根性」なアカウントは叩き潰すからな。容赦はしねぇ。

|

« 今日のIngress | トップページ | 今日のIngress »

コメント

おはようございます~

対戦的名ゲームはやった事が無いが
嵌ればきっと楽しいだろう
けれも俺は熱くなっちゃって
専業主夫業そっちのけでやりそうだから
やらないことにしている。

あと2年半の辛抱だぜ、、ツレの定年はさ(笑)

投稿: GYO | 2014年10月28日 (火) 07時41分

GYOさん、こんばんは

Ingressはかなり楽しいですよ。
確かに「熱くなる」シチュエーションはありますが、「スマフォの電池残量」とか、「帰宅までの体力」などの「現実の壁」がありますから、そこそこに抑制が効きますね。
だいたいスマフォのバッテリーで実稼働が一時間半ほど、
ポータル攻略が主体だと一時間ってところです。
モバイルバッテリーを投入すれば、プレイ時間は伸びますが、まぁ実稼働で四時間程度ですね。

で、「何が面白い」って言えば”直接の指揮権が無い人間の動きを、自分の意図通りに動かす”事ができるんですね。
コンピュータの乱数イベントで決まるゲームではなく、生身の人間の心理や、生活パターンを読んで自分が考える戦況を作り出す事も可能です。

あと、陣取り合戦に参加しなくても、「お散歩NAVI」的な使い方も出来ますよ。
つか、「嵌る」理由はこっちの方が大きいですよ。


投稿: 飛魔人 | 2014年10月29日 (水) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/60539001

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のIngress:

« 今日のIngress | トップページ | 今日のIngress »