« 今日のIngress | トップページ | 山小屋通信(11/2) »

2014年10月28日 (火)

今日のIngress

Ingress、「只今、開店二周年記念で、ポイント二倍・アイテム三倍」キャンペーンの後押しもあり、本日やっとLv.8に到達しました。

Screenshot_20141027143556


これで全てのアイテムが使用可能になったという事なんだけど、それで「らっくらっく攻略できるじゃぁ~ん」とはならんのですね。
何故かと言えば「補給」の問題がついて回る訳ですよ。
Lv.8になったからと言って、何処のポータルでもLv.8のアイテムが補給できる訳ではなく、最低でもLv.6のポータルが必要だし、Lv.6ポータルからLv.8アイテムが支給されるのはかなり低率なんですよね。

プレイヤー人口が多い地域では、時間限定でもLv.8ポータルが出現するでしょうが、こちらの主戦場は住宅街。
必然的にポータルのLv.は5か6で固定って状況なんですよね。
で、文句を言ってても始まらないので、在庫整理も兼ねてLv.5バスターで「Lv6、シールド四枚張り」に挑んでみた。
ポータル直上を維持できればコモンシールドなら、フレッシュな状態で5発程で剥がせるみたい。
なのでシールド四枚張りを破るには5x4の20発が必要と。
シールドがひっぺがすまでにも、レゾネータにダメージが蓄積するので、30発も打てばLv5レゾは破壊出来ているので、残り物はLv4バスターを直近で打てば攻略できますな。

現実としてLv5バスターを潤沢に使えるのはエージェントLV6なんだけど、この頃になるとアイテム保持数の上限に近づいちゃって、攻撃アイテムの在庫不足に悩みがちになるのよね。
なのでエージェントLv4になった時点で、Lv3以下のバスターとレゾは一気に廃却すのが吉。
「Lv4レゾの不足」なんてのは、出入りの激しい帝都都心部での話で、ちほー都市のプレイヤーはむしろ「Lv4なんぞいつでも手に入る」アイテムです。
自分が「主戦場とする地域」をよ~く観察して、アイテムの在庫を調整しましょう。
ただ、ざっくり言うと「Lv3以下のレゾネとバスター」は使い道無いと言っても良いです

実際、在庫見直しでLv4+Lv5レゾを200単位投棄しましからねぇ。
なので、Lv4なった時点で、アイテムの在庫チェックしましょうね。
ここで「無駄なアイテムを果敢に廃棄」か否かで攻撃アイテムの在庫余裕が決まります。


|

« 今日のIngress | トップページ | 山小屋通信(11/2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/60555423

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のIngress:

« 今日のIngress | トップページ | 山小屋通信(11/2) »