« 山小屋通信(10/4) | トップページ | 今日のIngress »

2014年10月 7日 (火)

今日のIngress

台風18合の影響を考慮して、怪しげな空模様を押して出撃した結果、雨に降られながらもLv.6への昇格を無事に果たした昨日。
連日の出撃に脹脛に疲労が溜まっているし、今日は休みかなと思っていたが、思いの外早く雨が上がった事もあり、夕方に「ちょっとだけ」と出撃。

予定としては破壊されたレゾネーターの補充とリチャージのつもりだったんですけどねぇ。
Lv.6の力ってぇのを試したくて、近所の固い敵ポータルの攻略に向かった為にえらい時間がかかった。
でも、「どの程度の事ができるか」を確かめておく事も大切なのよね。
で、ここまでのプレイヤーレベルで「何ができるか?」を、ざっくりとまとめると。

Lv.1~Lv.3
ひたすら「ハック」をして経験値を稼ぐ。敵味方関係なし。
ポータルキーを集める事で、リチャージで経験値も稼げる。
はっきり言って、ポータルの攻略は考えないように。手持ちの武器では先行プレイヤーのレベルが高すぎて、攻略するのは無理。
ただし、ポータルをハックする際に、「レゾネータの空きはあるか?」と、「MODの空きはあるか?」のチェックは欠かさない事。
ポータルシールドなどの空きがあったりして、そこを埋めると経験値が稼げる。

Lv.4
ここからがIngressを楽しく味わえる様になる。
リンクが張られていない、スタンドアローンでMOD枠が空いているポータルなら、落とせるようになる。
Intelマップで自分の行動圏内で、上記のポータルを見つけておいて、積極的に攻略すべし。
この頃になるとLv.1のバスターが100位上溜まっているはずなので、球切れを気にせずに撃ちまくろう。

Lv.5
ポータルシールドが設置されていても、リンクが張られていないスタンドアローンなポータルなら攻略可能になる。
また、ここまでにリチャージ経験を積んでくると、「そろそろ何処のポータルがエネルギー切れ」というのも見当がつくようになるので、そゆ所を積極的に狙っていく。
あと手持ちアイテムの保持枠が一杯になるのもこの頃。アイテムのリサイクルを覚えるべし。

Lv.6
ほぼ一人前のエージェント。単独で守りの固いポータルも攻略できるので、戦略的にリンクを張る事を積極的に考えるべし。

大体こんなところかな。基本的に攻撃側が有利なゲームなので、確保したポータルが奪取されても気にしない事。
むしろ「経験値を積ませてくれる」位に考えておけば桶。歯が立たなくても経験値は稼がせてくれるのでね。ある日一気に牙を剥くなんて、厨二っぽくて楽しいじゃん。

|

« 山小屋通信(10/4) | トップページ | 今日のIngress »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/60435891

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のIngress:

« 山小屋通信(10/4) | トップページ | 今日のIngress »