« Ingress A16への道のり A10 | トップページ | Ingress A16への道のり A13 »

2015年12月21日 (月)

Ingress A16への道のり A11~A12

2014年11月30日にA11昇格を果たし、A12目指していたところへこちらの記事にも書いた通り、新たなメダルが追加されました。Trekker Engeneer SpecOpts の三種類。このうちEngeneerとSpecOptsは「今日からよーいドン」とカウントがスタートするメダル。TrekkerはIngressをプレイし始めてからの積算値が対象なので、金が付与されこれで銀メダル6個と金メダル3個が揃い、後は金1個を揃えるだけ。

とは言えMindcontrollerとconnectorを一口に「金にする」と言うも、これはかなり大変な作業でして、Linkを張るにはポータルキーが必要なのに、このアイテムだけはハック一回で一個しかドロップしないし、時には外れでドロップしない事もある。一説によるとキーのドロップ率は75%だとかで四回に一回は入手出来ない事になる。なので予備のキーを普段から集めておかないといけない事になり、これが結構インベントリ(所持制限2000個)枠を圧迫してくる。
それでも対抗陣営の圧力も強かったので、バースターの消費も激しくてインベントリの空枠は結構余裕ではあったかな。
そして2015年2月26日にMindcontrollerが金になり、A11へ昇格。
その翌日27日には1月に実装されたTraslatorが金になりA12へ昇格とskip状態。(笑)

次のA13は金7個。APはちょっと足りないけど、Connector実績稼いでいる間に貯まっちゃうなと皮算用。


|

« Ingress A16への道のり A10 | トップページ | Ingress A16への道のり A13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/62914088

この記事へのトラックバック一覧です: Ingress A16への道のり A11~A12:

« Ingress A16への道のり A10 | トップページ | Ingress A16への道のり A13 »